2005/05/12

売春クラブHP、制作者ら逮捕…仲介手助けの疑い

前に一度、友達の友達からデリヘルの予約とチャットができるシステムを1万円(!!!)で作ってくれと頼まれて当然断ったことがあったんですが、こんなことになちゃうかもしれないんですね。でも最近の風俗サイトは一昔前と比べてかなりシステム的にも、デザイン的にも力の入ったものが増えてきてるんですがこういうのも難癖つけられるとヤバイ!ってことなんでしょうかね。

売春クラブHP、制作者ら逮捕…仲介手助けの疑い 東京・新宿の売春クラブのホームページ(HP)を制作し、売春の仲介を手助けしたとして、警視庁保安課は12日、東京都新宿区下落合2、広告代理店社長高山隆(34)、豊島区池袋4、同社従業員荒井和香子(32)の両容疑者を売春防止法違反(周旋)ほう助の容疑で逮捕したと発表した。 売春クラブのHPを作成した業者が、同容疑で逮捕されたのは全国で初めて。 調べによると、高山容疑者らは、新宿区大久保の「喜ばせ組」が売春クラブと知りながら、同クラブのHPを制作して、不特定の客がネットを通じて予約できるように設定し、売春クラブ経営者らによる売春の仲介を容易にした疑い。 調べに対し、荒井容疑者は容疑を認めているが、高山容疑者はHPの作成は認めているものの、違法性についてはあいまいな供述をしているという。 喜ばせ組の女性経営者(31)らは今年3月、売春防止法違反(周旋)の罪で起訴されている。

No comments: